ブログ

評価基準はそれぞれですが

持っているモノを大切にすることって大事ですよね。
よく昔から、できるサラリーマンは靴がきれい なんて言われていました。
小学校に行ったとき、下駄箱を見ればその学校が大体わかる なんてことも言われていました。

まあ、よく考えると靴を磨くなんてことは当たり前のことであり、いつも自分を支えてくれている自分の商売道具に敬意を表すことは必然です。あのイチローにしかり松井にしかり、毎日毎日グローブとスパイクを磨いていたといわれています。思いやりの表れであり、感謝の気持ち・敬意の表れであり、プロとしては当然のことかもしれません。
サラリーマンであれば、相手は気遣いの細かさなどに気付きます。まあ、損することはありませんよね(笑)といいますか、そもそも綺麗にしてて損することなんてありませんよね(笑)

小さなことかもしれませんが、1円の仕事をできない人間には、1000万円の仕事はできませんし、任せられません。

現代社会、必ずしも【信賞必罰】でないことは事実です。
そんな現代で、私があえて差を付けて評価をするのであれば、それは『小さなコト』に気付き、出来る職員を評価していきたいと思います。まあ、何度も言ってますが『目線』ってやつです。

あとは、キン肉マンみたいな人も好きですね。ココゾ!というときの力(*’▽’)素敵です。
まさにキン肉マンを見てて私が思うことは、
『最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに起き上がる事である』ということです。


さあ、お遊びはココまでだ~♪
(Attack)ラスト5秒の(Fire)逆転ファイター
俺は炎のキン肉マン

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。