ブログ

最高の環境

週末は、非日常を味わえるチャンスです。
今までに経験したことのなかったことを行うチャンス ← 何かしましたか?
初めてお話をする人に会えるチャンス ← 誰か思い当りますか?

毎週末、【新しい経験】と【新しい出会い】を繰り返し積み重ねるようしています。

『百の講義より一の実践』という言葉がありますが、経験は人間を成長させると思います。その新たな経験を体験できる場所が、自分の好きな場所である場合は、その効果が倍増(もしかしたらそれ以上)します。【環境】というバックアップができれば、ポテンシャルを最高に引き出せます。
仕事も同じ、適度な緊張感とリラックス感の融合。一生懸命とリラックスの間(はざま)。そんな、好きな環境の場所で働くことができたら、自分にとって非常にいいことですよね。また、そういった場所で働くことは自分のポテンシャルを最大限に引き出せますから、お客様満足度も高いものになると思います。
『自分の満足度をお客様満足度が越すこと』はなかなかありません。良い意味での自分の満足度を最高潮に持ってくること、まずはコレが土台となければ資本主義経済で勝ち抜くことは難しいと言えます。

ある著名人はこう言っています。
「苦しさ」や「一生懸命」「必死」でやっている人は、「無我夢中」「リラックスした集中」でやっている人にはどうしたって勝てない。
勝ちにいく必要はありません。ですが、好きで夢中になれることをやってる人は最強なのです。


「自分の知らへん場所は、思いもよらんかった色んな経験をさせてくれる。つまり、そこは自分が一番成長できる場所やねん。せやから、憧れる場所に飛び込んで、ぎょうさん経験して成長した人間が、自分にとって一番向いていることを見つけたときー自分にとっても、お客さんにとっても、最高の状態を生み出すことができんねんで。」
【ガネーシャ】

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。