ブログ

勝者の選択

朝起きて、パンを食べるのか白飯を食べるのか?
ネクタイは何色にするのか?靴下は?シャツはどれを着るのか?

人間とは、日々選択の連続であります。
選択のない日なんてありません。

しかし、上記のような日常繰り広げられる選択とはひと味もふた味もちがうような、自分の成長に関わる【選択】があります。

『緩やかな道』と『強烈な登り坂』、どちらを選ぶのかは自分の選択次第ですが、どちらが自分にとって成長する選択になるのかを考えて行動を取るべきです。例えば、毎日欠かさず部活後に自主的にランニング2kmしていたとします。そんなある日、いつもより部活が厳しく「今日はちょっと2km走るのどうしようかな~」と思ったとします。まさに走るか否かの選択です。そこで、走ることをサボってしまうのであれば、それはその程度の決意だったのであり、成果には繋がらないと思います。
イチローにしかり、マイケルフェルプスにしかり、やると決めたからにはやり続けました。
『選択』といえども、やはり『勝者には勝者の選択』があります。

上述していますが、日々の生活とは『選択の連続』です。
どの道に進むのか? 勝者の選択とはどちらなのかを考え、行動していきたいと思います。


後悔とは、やってしまったことにするもんじゃなくて、やらなかったことにするもの。
だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。
【キャメロン・ディアス】

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。