ブログ

エクスカリバー

昨夜、市議会も終わったということで、議員さんとある会社の社長さんと食事に行かせていただきました。
今後、福岡の港をどうするのか?ベイエリアの活性化は?アジア最大の○○○は本当に・・・?もちろん、そのような深い話を聞くことは礼儀としてしませんが(笑)、面白くなりそうなお話も聞けました。
激動する福岡となることは間違いありません。景気ももしかしたら、右肩上がりになるかもしれません。しかし、それと同時に海外資本の投入が行われてきます。しかも、今までとは違う額とまで噂されています。資本と能力が集結される福岡、ワクワクですね。

今私が住んでいる地域情勢は、時代で言うと安土桃山時代か江戸時代です。しかし、これからは室町時代末期~戦国時代に戻るかもしれません。
みんながみんな立ち上がり、自分の力を試す時代がくると言われています。

自分には何ができ、何をやるべきなのか?
9教科オール3ではなく、8教科オール1でも1教科5を作る! そのような、これだけは絶対に負けない!という武器を作っていきたいと思います。


「自分、こんな言葉聞いたことないか?『成功する秘訣は成功するまであきらめないことだ。』」
「はい、聞いたことあります」
「でもな、あきらめてもええんやで。自分に向いてない分野や思たら、あきらめてもいいんや」
(中略)
「…でもな」「一つだけ、絶対にあきらめたらあかんことがある」
「それは何ですか?」
「『自分』や。自分には才能がある、自分にしかできない仕事がある、そのことに関してはあきらめたらあかん。
見つかるまでそれを探し続けなあかん。自分自身に対してはあきらめたらあかん」

【ガネーシャ・赤文字】

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。