ブログ

ちょっと立ち止まって

先日のブログの最後にも記載しましたが、今までの経験で常に今をこなし、結果が出ていないのにも関わらずそれでも何とかなると思い込み、頭と体を使うことをかたくなに止め、100%未満の力でこなそうとすることは成長がありません。←まあ、ここまでくればいよいよですがね(~_~;)
※もちろん信念を持って貫くことは良いことです。ただし、それに基づく数字的根拠を出したり頭を使ったり、足を使うことが目に見えればですが。あとは、、、期限は有限ですからね。

人間、ギャンブルをやる人なんかも良いたとえですが、勝った時の思い出のみ語り、自分の甘さや弱点を認めようとはしない人がごく一部ではありますがいます。そういう人と話していると『この人負けしらずや~』って思いますよ(笑)
ただ大事なことは、自分の弱点を知ることですよね。だって、弱点の分=伸び幅です。手っ取り早く成長する方法は、弱点にメスを入れることですよね。伸びていないのは、弱点を見ようとしていない証拠ともいえます。
ということは、弱点を克服できないこと=伸びない=現状維持=衰退の始まり です(*_*;

まずは、自分自身としっかり向き合うことが必要です。自己診断、できなきゃ他己診断。
満足せず、自分のやり方が最良であってほしいけれども最良とは過信せず、一度立ち止まってみることも大事ですね。


誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、
8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。
それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、
誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね。
【イチロー】

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。