ブログ

『らしさ』の追及

社会人たる者、『らしさ』というのを意識して行動することが必要だと言われてます。

社会人になれば『社会人らしさ』とは何なのか?を考えて行動し、
教師であれば『教師らしさ』とは何なのか?を考えて行動し、
先輩であれば『先輩らしさ』とは何なのか?を考えて行動します。

その『らしさの追求』の積み重ねが、いつしか『そのもの(本物)』になります。
大事なことは、【意識の積み重ね】です( ^)o(^ )


黄金週間前に、私の好きなデール・カーネギーの好きな言葉ベスト3を。

・楽しそうに振舞っていると、いつか本当に楽しくなる。物事に熱中するにはこの手に限る。仕事にしろ会議にしろ、「面白くてたまらない」といった態度でとりかかれば、いつの間にか本当に熱中している自分に気がつくものだ。

・私たちの疲労は仕事によって生じたのではなく、悩み、挫折、後悔が原因となっていることが多い。

・笑顔は1ドルの元手もいらないが、1000万ドルの価値を生み出す。


話は大きく変わりますが、連休は【非日常】を経験する大チャンスです。
【非日常】は人生に活力を与えてくれます。今年は昨年とは違う連休を経験します(‘ω’)

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。