ブログ

「可愛げ」って大事ですよね

松下幸之助さんの言葉に、
『素直な心からは謙虚さが生み出され、謙虚さから人の話に耳を傾けるという姿勢が現れてくる。』というのがあります。
大事なことは、傲慢にならず、ズル賢くならず、謙虚さを忘れないことですかね。
いうても、所詮人間ですからそこら辺のところって大事ですよね(*´з`)

また、ばつが悪いことになれば、話を違った方向や別件の問題を振ってくる人っていますよね。しかし残念なことに、社会経験のある人は『それはそれ』『これはこれ』なので、冷静に逃しません。逆に、『それで惑わせたつもりなの?』という気持ちになり、馬鹿にされた感満載になるので、さらに別の一手を考え、包囲網を作り上げ、追い込んできます(笑)つまり、そんじゃそこらの小手先では、見透かされることの方が多いのも事実です。

傲慢にならずに謙虚に、ズル賢くならず可愛げを持って・・・、自分自身も注意しま~す!(^^)!


Take the attitude of a student,
never be too big to ask questions,
never know too much to learn something new.
学生のような姿勢をとりなさい、
偉くなり過ぎて質問しないなんてことにならないように、
知り過ぎて新しいことを学ぼうとしないなんてことにならないように。
【オグ・マンディーノ】

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。