ブログ

感謝~今年を振り返って~

早いもので大晦日ですね。

今年はいろいろ転機の年でした。

今年、出会いを頂いた方々に本当に感謝です^^

特に、某社長様には今年はたくさんの仕事を頂き、
貴重な経験の場を与えて頂きました。ほんとうに感謝です。

わたしは今年の末からは、佐賀・福岡を拠点に活動しています。

18年間育ててもらった佐賀。大人になってから社会人として成長させてもらった福岡。

今、33歳にして本当に二つの故郷の人の温かさを身に染みて感じています。

今年は仕事でご縁を頂き、長崎、佐世保、佐賀、大分、熊本、大阪、京都、東京、埼玉、神奈川に
行くことができました。

今、私が恵まれているなと感じることは、この時代に生きていること。
たとえ福岡・佐賀を拠点していても、全国どこでも仕事があれば
簡単に行くことができること。インターネットやスカイプなどでテレビで会議ができること。

東京にいなくても地方で勝負できること。さらには海外も視野に入れることも十分にできること。こんなに恵まれた時代に生かさせてもらってることに感謝です。

そして、やはり一番は人との出会い。私は本当に恵まれています。
自分自身ポジティブシンキングだということもあるかもしれませんが、
とても前向きでエネルギーに満ち溢れ、希望と夢を持った経営者の方々と
とてもたくさんの出会いを頂いたこと。引き寄せられたこと。

先輩方の生き方から若輩者の私に、目から鱗の人生学を直に学ぶ機会を与えていただいていること。

そして、私を心から支えてくれる家族と親友たち。
仕事人間になりがちな私を、いつも引き戻していい感じに息を抜かせて、背中を押してくれる。
本当に妻、二人の息子、両親、大大大親友達が影で私を見守り支えてくれているから
どんな時でも折れないで立ち上がることができます。

わたしは決して器用な人間ではなく遠回りが多いかもしれない。でもそれでもいいと思ってます。家族や友が誇れる仕事をしたい!息子たちが誇れるオヤジでありたい!!

わたしは九州男児。支えてもらった、たくさんのことを私も下の世代に伝えていく義務がある。

来年は、まずは園舎設計。子供の空間をテーマに空間設計を極めるべく精進します。
そして、何らかの形で福岡市、福岡大学、佐賀市など故郷に恩返しをしていけるよう
頑張ります。

さて、まだ室長と一緒に事務所にいる私^^;あと二時間で年越し^^;
あとひと踏ん張りしますかね!

みなさんよいお年を!!

こんなマイナーなブログを読んでくれている方がいるなんて、感謝です。来年もよろしくお願い致します。

野口直樹建築設計事務所 所長 ノグチナオキ

園舎づくりの事なら
野口直樹建築設計事務所に
ご相談ください。

現在の設計にご不安を感じておられる場合などの
ご相談も承っております。
お問合わせは、お電話・メールにて
お気軽にご連絡ください。
ご質問も随時承っております。